2学期がスタートしたよ!

長かった夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

日中はまだまだ猛暑が続きそうですが、朝夕はすっかり涼しくなり、秋の風を感じます。

園庭でも “小さな秋” を見つけたよ!

 

1学期に“タコタコ星人”にしたり、おままごとに大活躍だったザクロの実も夏の長雨にも台風の風にも負けず、大きくなってきました。

 

 

 

園庭東側にあるナツメも、大きな実が実ってきたね。

もう少し茶色く色づいたら食べ頃だよ。

おいしそ~!!

 

 

築山の東側にあるシリブカジイにも、かわいいどんぐりさんが!!

どんぐり兄弟が集まってるみたい♪

 

 

ネムノキさんも、おもしろい実だね。おままごとに大活躍!

 

 

大きなトノサマバッタ!最初は触れなかったけれど、見て見て!触れたよ!!

 

 

幼稚園で遊ぶの楽しいね~…ん?

足がミッキーマウスみたいと思ったら…先生の靴履いてるやん!!

 

コドモのイエに、かわいい元気な笑い声が溢れてきました!

 

 

ネムノキさん、葉っぱを閉じて眠ってる。

また明日、みんなを待っているよ。

コドモのイエの幼子たち、元気においで!