消防署へ行ったよ

赤組さん、鹿ヶ谷消防署へ見学に行って来ました!

 

ドキドキしながらの訪問でしたが、消防士さん達が優しく迎えて下さいました。

 

消防車、かっこいい〜!

消防士さんから、消防車の仕組みや積んでいる大切な道具などを見せてもらいましたよ。

 

 

重いホース!

 

 

ホースの先も持たせてもらいました。

 

 

見て見て!消防車の梯子にも上ってみたよ〜!

火事の時、この梯子を上って高い建物にいる人を助けるんだって。すごいね!

 

 

酸素ボンベも背負ってみたよ。

消防士さんって力持ちだな〜!

「大きくなったら、消防士さんになる!」って言っていたお友だちもありました(#^.^#)

頼もしいなぁ~!!

 

じっくり消防車を見せていただいて大満足な赤組さんでした。

消防士さん、これからもよろしくお願いします。

そして、どうもありがとうございました。