法然院へお散歩

今日は爽やかな風の吹く秋晴れの一日でしたね。

赤組さんは、法然院へお散歩に出かけましたよ。

途中、工事中のショベルカーを見たり、きれいなお花を眺めたりしながら歩きました。

哲学の道ですれ違う外国の方達にも「こんにちは~!」と挨拶して手を振るフレンドリーな赤組さん。

 

哲学の道から法然院のお寺へ。

お寺の森に入って探検!

 

 

 

すると・・・!

忍者からの手紙を発見!!

 

 

 

 

赤組さんは、「赤組忍者」に変身!!

 

 

 

 

かっこいいでしょ~!!

忍者歩きの術と忍法手裏剣の術の修行をしたよ。

 

 

 

 

 

赤組さんに戻ってからも、忍者の修行を楽しんでいたみんな。

お寺の門前の階段も、階段じゃなくて端を登って通っていたよ。

「し~っ!静かにやで!」

抜き足差し足忍び足!!

 

 

 

 

幼稚園に戻ってからも、忍者の修行は続くのでした。

 

 

 

 

忍法隠れ身の術!ドロン!

修行はまだまだ続くよ~。また明日!