交通安全教室

川端警察署のお巡りさんから交通ルールを教えていただきました!

 

歩行者用信号が点滅し始めたら、横断歩道を渡らない

渡る前に、まず止まって左右をよく確認すること

手を挙げて車の運転手さんに手のひらを見せて “渡っています” のアイコンタクトをしながら渡ること

 

さぁ、横断歩道を渡ってみよう!

 

 

事故に遭わないように、お家の方ともお稽古しよう!

 

 

お巡りさんから、アルトサックスの演奏のプレゼントもありました!

警察音楽隊でも演奏しておられたお巡りさん。

美しい音色、素敵だったね♪

 

プログラムが終わった後も、黄組さんはお巡りさんとお話ししたくて仕方ないようでした

大好きなアニメソングをサックスで吹いてもらったり…

 

 

黄組お化け屋敷へご案内して、お巡りさんにも肝試しにチャレンジしてもらいましたよ!

 

 

優しいお巡りさんが大好きになった素敵な時間でした

ありがとうございました