アトリエとことこ 9月

今日のとことこにも、可愛いお友達が集まってくれましたよ♪

最初は、手遊び「こちょこちょさん」でいっぱい〝こちょこちょ〟くすぐりっこをしたり、♪ふうせん♪の歌を歌ったり。

 

 

ふうせんになったり、お星様になってリズム遊びも楽しんだよ(^○^)

 

 

お星様、ピカピカ〜✨

 

そして、いよいよ…

 

9月のテーマ『小麦粉絵の具で遊ぼう!』。

小麦粉にお水を入れて、ま〜ぜ混ぜ!!

混ぜてるだけでも楽しいね!!

 

 

お月様やお星様を、小麦粉絵の具で塗り塗りしましたよ♪

ドロドロ〜が、何とも心地よい感触♥️

お父さん・お母さん・お兄ちゃん達も一緒に、いっぱい手や足で感触を楽しんでくれました!

一緒に思いっきり楽しむ事、とっても素敵でとっても大切な事。

特別な安心感の中、幼い子ども達の体験は、さらに素晴らしい体験となるのです。

安心から芽生える子ども達の力は計り知れません!!

 

10月のとことこでも、楽しいプログラムをしますよ!

詳細は後日、お知らせいたします。

お誘い合わせの上、是非、ご参加下さい!!