ひまわり組わくわくデー①

今日は、待ちに待った黄組の

『ひまわり組わくわくデー』です!

例年のようにお泊りはできないけれど、楽しいことをい~~~~っぱい経験するよ~♪

 

まずは、開会式。

シリブカカシグループさんが立派に開会宣言!

朝から夜までの一日、

思いっきり楽しんで

友だちと力を合わせて協力し合って過ごします。

礼拝では、園長先生から“葦船の赤ちゃん”のお話を聞きました。

 

遊び①では、ゆうこ博士と一緒にみんなで実験に挑戦!

 

 

ボウルに入っているヌルヌルに、青いお水を少~しずつ入れて混~ぜ混ぜ!

そして、魔法の水を、これまた少~しずつ入れて急いで混~ぜ混ぜ!

混ぜて混ぜて混ぜて~

 

 

 

あっ!固まった!色も緑に変ったよ!

 

 

気持ちいいな~♪

 

 

伸びる~!!

 

 

先生!見て見て!

 

 

 

 

ガラスみたい!!

 

 

みんなでスライム遊びをした後は…

お待ちかねの水遊び!

雨雲がやってくる前に楽しみましたよ。

 

 

小さなプールや水遊びグッズで遊びましたよ。

気持ちよかったね。

 

お昼ご飯をいただいて、その後もお楽しみが続きますよ。

みんな、とても元気いっぱいです!!