お化け屋敷

 

妖怪しりとりしようか〜い

よ〜しそうかい、しようかい〜🎶

 

毎日様々な言葉遊びを楽しむ中で

妖怪しりとりが大好きな子どもたち。

 

色んな妖怪に心弾ませながら

わたしろくろっくび!

ぼくあまのじゃくやねん!

などなど、憧れの妖怪がいるようです😆

 

そんな年長組さん、

お化け屋敷を作ってみよう!と

活動が始まりました。

 

お化け屋敷ってどんなんや?

暗くないとあかんなぁ〜

おばけが隠れてるとこがいるな!

壁から手が出てくるとこあるで!

 

と、自分たちで

アイディアを出し合いました。

 

ダンボールで道を作ったり

トンネルを作ったり。

 

ガムテープ切れへん、ちょっと手伝って〜

〇〇ちゃん、ここ抑えといて!と

友達と協力し合う姿も。

 

それぞれお気に入りのおばけ作りにも

熱が入ります。

人気1.2を争う、ろくろっくびさん。

 

 

はやくお客さんに来てほしい子どもたち。

お母さんに来てって言うといたで!と

わくわくが止まらない黄組さん。

 

急な呼びかけでしたが

お化け屋敷に来てくださった保護者の皆様

ありがとうございました。