おおてんぐさんから…

お、お、お、お手紙が!!来た~!!!

黄組さん、ヤツデの葉っぱのついた巻物を発見!

 

「先生~~~~!!!なんかある~~~~!!!」

「この葉っぱ、てんぐの葉っぱちがう?」

ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク

 

巻物を開けてみんなで読みました。

1学期にペンダントをプレゼントしてくれた“おおてんぐさん”からのお手紙でしたよ♪

みんなのことをいつも見てくれているんだって!

先生に読んでもらった絵本、『てんぐめし』のてんぐさん、高い木のてっぺんにいたよね

どの木か見に行こう!!

みんなお庭に一目散!!

イチョウかな?モミジかな?ザクロかな?タイサンボクかな?

 

まだ近くにいるかもしれないね

「先生!お手紙書きたい!!」「今書きたい!!」

 

 

みんなお手紙やお絵描きを思いおもいに書きましたよ

そして、おおてんぐさんが気づいてくれる場所にそれぞれ手紙を置きに行きました

 

 

 

「も~っと高い所に置きたいねんな」

 

 

「てんぐさんにナツメ食べてもらおう!」

お手紙の他に、ヤツデの葉っぱの先にはプレゼントのナツメの実が!優しいな~

 

 

「見て!てんぐの顔があるで!」

お庭で遊んでいても、てんぐさんが気になるみんなでした(*^^*)