6月7月のはっぱくらぶ

6月7月もはっぱくらぶで楽しくお遊びしましたよ♪

 

『スタンプ遊び』

この日は、各自白いTシャツ、ズボンを持ち寄って、手描き・スタンプで素敵なデザインTシャツを作りました。

 

 

親子でお揃いも可愛いね♡

最後はみんなで作品紹介!!

 

『感触遊び』

 

白い粉、何だろうね?

触ってみようか…キュッ キュッ キュッ 固まるかな?

お水を入れるとトロトロトロ~気持ちいい!!

 

 

白い粉は “片栗粉”…いろんなかたちに変身したね。

ず~っと触っていたくって、お友だちもお母さんも夢中でしたよ。

 

『色水あそび』

 

幼稚園に届いた魔法の種を水に入れて…

呪文を唱えると、あら…不思議。

 

 

あっという間に美味しそうなジュースに!!

まぜて~まぜて~ どんなジュースになるのかな?

 

 

みんな思いおもいのジュース作りに夢中になりました。

楽しかったね。