赤組 ハロウィンパーティー

年少さんの赤組では、ハロウィンパーティーを楽しみました。

前日に、かぼちゃのお面と魔法のステッキを作って、準備はOKです!

 

「ハロウィンパーティー、もう始まる?」

朝からみんなのワクワクが止まりません。

 

さあ!パーティーの始まりです。

オバケの本を読んでもらったり、ポーンポーンとかぼちゃの風船遊び。

 

 

 

 

そして、先生から「魔法のノート」をもらいました。

ハロウィンシールがお部屋のどこかに隠れているよ!見つけてね!

みんなは、あちこち探して、「あった~!」「いっぱい見つけた~!」

と、かぼちゃやおばけ、ハートなど可愛いシールを見つけて魔法のノートに貼りました。

 

最後は魔法ごっこです。

魔法のステッキを振って、「小さくなあれ」と言うと、

あら不思議!お友だちが小さくなっちゃった!

 

 

「ワニになあれ」「鉛筆になあれ」

お友だちや先生に魔法をかけて遊びました。

 

楽しくて楽しくて、あっという間のハロウィンパーティー。

「え~!もう終わり?」「もっとパーティーしたい。」

「ねぇ!また明日もパーティーしよう!」

大盛り上がりの赤組さんでした。

パーティー、またしようね。