小麦粉絵の具、楽しいね♪

今日は月に1度のアトリエとことこの日です。

もうすぐ中秋の名月、お月見ですね。

♪お~つきさ~ま~え~らいの~ 鏡になった~り~…♪

わらべ歌を聴きながら、お月さまのペープサートを見せてもらって、

ゆら~りゆら~り。

おつきさまって、素敵だね。

絵本『おつきさまこんばんは』(林 明子:作、福音館書店)も読んでもらいましたよ。

 

そして、いよいよ小麦粉絵の具!

小麦粉の入ったボールにお水を注いで、スプーンで混ぜてみよう。

 

 

ま~ぜてま~ぜて…

いろんな色に大変身!

 

 

 

ねばねば~!!

 

 

 

小さなおつきさまやお星さまに塗ってみよう!

 

 

あらあら、食べちゃった( ゚Д゚)

おいしそうだもんね。

 

 

大きなまん丸おつきさまにも小麦粉絵の具でぬーりぬり!

いろんな色を混ぜ合わせたら、とってもきれい!!

 

 

お月さまの上をお散歩!!

気持ちいい~♪ おもしろ~い♪

 

 

 

小さな紙皿に、絵の具を塗~りぬり!

小さなおつきさまも作ってペンダントにしたよ。

 

 

まん丸おつきさま、笑ってる!

夜にまた会おうね、おつきさま!

 

次回10月のアトリエとことこは、10月19日(月)です。

参加ご希望の方は、10月9日(金)までにお申し込みください。

詳細は、お知らせのページをご覧ください。