フラワーアレンジメントに挑戦!

新型コロナウィルス感染症対策における自粛の影響で、卒業式・入学式・結婚式やその他イベントが軒並み中止となり、お花の需要が激減しましたね。

他にも、経済的に打撃を受けていることはたくさんあるかと思います。

 

今回、“お花屋さんとお花の農家さんを応援しよう!!”と京都府の府内産花き需要拡大緊急対策事業の一環として花育教材の提供を受け、年長の黄組さんがフラワーアレンジメントを体験しました。

夏らしいイエローカラーのお花たちが届けられ、可愛いお花を一輪ずつ丁寧にオアシスにさしていきましたよ。

 

 

黄組さんのもうひとつのクラスの名前、“ひまわり組”のひまわりも。

嬉しいね~。

どうしてお花を届けていただいたのか、先生からお話も聞いて、ありがとうの気持ちを込めて取り組んでいましたよ。

 

素敵なアレンジメントができました!!

 

 

お花を育ててくださった農家の皆さん、お花屋さん、そして、お花を守ってくださった神さま、ありがとうございます!