アトリエとことこ12月 ~だるまさんを作ろう!~

冬至も過ぎ、今年もあと僅かとなりました。

今日は、12月のアトリエとことこの日。

『だるまさんを作ろう!』をテーマにアートを楽しみました。

 

♪だ~るまさん だ~るまさん に~らめっこし~ましょ

 わ~らうとまけよ あっぷっぷ!!♪

♪こ~ろんだ おきた だるまさん~…♪

にらめっこやだるまさんの歌に合わせて触れ合い遊びをお母さんと楽しんだり、

 

 

『だるまさんが』(かがくい ひろし作、ブロンズ新社)の大型絵本を読んでもらったりしましたよ。

 

そして、お楽しみの絵の具タイム!

 

 

ペタペタ チョンチョン ぬ~りぬり!!

 

 

絵の具初めてのWちゃん。お母さん、Wちゃんの足の裏にぬ~りぬり!!

気持ちいいね~(*^^*)

 

 

大きな紙の上をお散歩お散歩!ぺたぺた!

 

 

絵の具が混ざりあって、素敵な色に大変身!

さぁ!上の紙をめくってみよう!!

 

 

あら!なんだかだるまさんみたい。

お顔もつけてあげようね。

 

 

かわいい “だるまさん” の出来上がり!!

1月下旬頃まで東園舎の2階へ上がる踊り場に飾っています。

 

小さなだるまさんも作ったよ。

 

 

味のある、素敵なだるまさん達✨

起き上がりこぼしのだるまさんだから、お家で遊んでね!

 

 

今年もアトリエとことこにご参加いただいて、ありがとうございました!!

また来年も、たくさんの親子さんにアートを楽しんでいただきたいと思っています。

次回は1月22日(金)の予定です。詳細は後日HPにてお知らせいたします。