“ はっぱのおうち ”を作ろう!

昨日、処暑を迎え、暑い中にもちょっぴり秋の気配を感じますね。

今日は8月のアトリエとことこでした。

絵本『はっぱのおうち』(征矢清:作、林明子:絵、福音館書店)をテーマにアートを楽しみましたよ♪

 

 

手遊びを楽しんだ後は、お待ちかねの絵の具タイム!!

 

 

手のひらや足の裏にも絵の具をつけて、ペタペタ!

 

 

楽しいね~♪ ぬ~りぬり!

 

 

ローラーでコ~ロコロ!

 

 

「見て!クワガタムシ」

あっ!虫さんたちが遊びに来たよ。

 

 

虫さんたち!はっぱのおうちにおいで!

 

 

チョウチョさんが先生の頭の上にとまった!

チョウチョさんたちがかくれんぼしてるんだって!

探しに行こう!

 

 

「み~つけた!!」

 

 

チョウチョさんにお飾りしたよ。

 

 

できあがり~♡

かわいいでしょ。

 

 

おしゃれなチョウチョさんたち。

素敵なストラップになりました。

おかばんに飾ってね!

 

次回のアトリエとことこは、

 9月25日金曜日 10:30~12:00

を予定しております。

詳細は後日HPにてお知らせいたします。