お散歩

朝はひやっと肌寒かったのですが

日差しが強く暑い1日となりました。

 

 

桃組、赤組さんは

真如堂までお散歩へ。

 

小さな体で一歩一歩

歩みを進める子どもたち。

 

工事の車にキラキラ目を輝かせたり

鳥の声に耳を傾けたり

石畳の坂道も一生懸命歩きました。

 

 

池ではスッポンを大発見!

みんなの元気さに驚いてか、

すぐに隠れちゃいました😅

 

大きな石に登ってぴょーーんとジャンプ!

最初は少し怖かったけど

勇気を出してやってみたら出来たよ!

 

 

 

木漏れ日の中

みんなでかくれんぼも楽しんだよ!

 

 

もーいーかい?

 

 

まーだだよー!

 

の、やりとりが

とっても上手な桃赤組さん。

 

小さい体をさらに小さくして

見つからないように隠れる姿が

とっても可愛いね。

「しーっ🤫」

 

 

 

子ども「あ、みーつけたっ!!」

先生「え、どこどこ?」

(わかりますか?)

 

 

「あ、ほんとだ!!みーつけ!」

 

 

隠れるのも、探すのも

先生より上手な子どもたちでした😊✨