宮の前公園へお散歩~緑組~

青い空にうろこ雲が浮かんでる。気持ちいい風も吹いてる中、緑組さん、お久しぶりのお散歩!

お気に入りの宮の前公園へ行きました。

途中の疎水沿いの黄花コスモスのきれいなこと!

満開に咲いていて、コスモスの小径をご機嫌に歩いていきました♪

 

 

途中、セミの抜け殻、面白い樹木のうろや川の流れを目にし、ワクワクが止まらない緑組さん。

お散歩の列は、右へ左へ行ったり来たりとしながらでしたが、楽しく歩いていましたよ。

こんな風に楽しみながら歩けるようになって、大きくなったなぁと嬉しくなりました。

白川通では、ごみ収集車にも遭遇!!

誰も何も言わずとも、歩いていた足がピタッと止まって、収集して下さっているお兄さんたちの作業の様子を真剣に見ていました。

作業終わりに「ありがとう!」と声が!うれしいなぁ~♪

大変なお仕事をしてくださっているお兄さんたちに感謝だね。

お兄さんたちもとってもうれしそうでした。

運転手さんは、ププッ!とさよならのクラクションを鳴らし、ライトも照らしてくださいましたよ。

 

さぁ、いよいよ宮の前公園に到着!

生き物大好きなお友だちの多い緑組さん。

早速公園の側溝に集まって生き物探し。

 

 

 

「あっ!いたで!」

みんなすぐに見つけちゃいます。すごい!

 

 

ショウリョウバッタにアオマツムシ、見~つけた!

 

 

 

滑り台、下から上がってみよう!!

 

 

おしゃべりしながら仲良く立ちこぎ。

気持ちいいね~♪

 

 

「先生~ぼく、大きくなったら消防の人になりたいねん。トレーニング、見て!」

お~!!懸垂( ゚Д゚) なんなくこなしてる!!

 

 

「これもトレーニングや!見て!」

お~!!!腕立て伏せ!!

その後も次々とトレーニングを披露してくれました。

かっこいい消防士さん、楽しみ。

 

 

「先生~見て~!登れたよ~!!」

すごいね~!!一番上まで登れたね!!

赤組さんの時はちょっぴり怖がっていたな~。お心も大きくなったね。

 

帰り道もにぎやかで、おしゃべりが止まりませんでした。

楽しかったね。また行こう。また歩こうね。