おばけかぼちゃで遊ぼう!

10月のアトリエとことこのテーマは、ハロウィン🎃

可愛いおばけちゃんの手袋シアターや、絵本も読んでもらいましたよ。

♪トントントン! は~い、どなたですか~?♪

ピアノのリズムに合わせてお話が進みます。

みんな、ドキドキしながら楽しんでいましたよ。

 

まずは、絵本にも登場したけれど、魔法使いの帽子作り!!

スタンプ ペタペタ!

 

 

 

手にもぬっちゃえ!

 

 

星やおばけちゃん、リボンなどパーツをお飾りしましたよ。

 

 

そして…呪文を唱えよう!「テトテトテトテト~!!」

登場した大きなおばけかぼちゃさんをオシャレに変身させよう♪

刷毛やローラーでペタペタ、コロコロ。

 

 

足でもペッタン!た~のしい!!

絵の具遊びって面白いね。

 

  

 

素敵なおばけかぼちゃさんになったよ。

 

 

可愛い魔法使いさんたち、ありがとう!!

Happy Halloween!!

 

11月のアトリエとことこ、近日中に詳細をお知らせいたします。