えのぐでリズム

 

小さな桃組さんのお友達

体を動かすのがだーいすき!

 

 

今日はいつも楽しんでいるリズム遊びと

絵の具遊びも一緒に楽しみました。

 

 

手に絵の具をつけて〜

パカパカお馬さんに変身!

 

 

足跡がついたね〜👣

 

 

次はアヒルさんでお散歩

よちよちアヒルさん、可愛いな〜

 

 

そして、みんな大好きな

ウサギさんにへーんしーん!

 

 

ウサギがぴょんぴょん山からぴょん♪

元気いっぱいのウサギさんたち。

 

 

最後は思い思いに

手や足、ローラーを使って

ぬりぬりぬり〜

 

 

あれー?

昨日見た、まんまるお月様みたいだね!

 

あ、可愛いウサギさんが

遊びに来たよ!

ぺたっ

ぺったん!

 

昨日は十五夜でした。

子どもたちもお月様見たよ、と

お話ししてくれたよ。

 

 

みんなが作ったタヌキさんも

嬉しそうに見てるね。