あめぽつぽつ

幼稚園生活がスタートして

4週目を迎えた小さな桃組のお友達。

 

最初は涙ながらの登園だったけど

すっかりニコニコ笑顔で

お母さんに行ってきますができる桃組さん。

 

まだまだ寂しくなっちゃうこともあるけど

幼稚園でお友達や先生とたくさん遊んで

毎日いろんなことを吸収していますよ。

そんな桃組さん、今日は

絵の具あそびをしました。

 

“ぽっつんぽつぽつ あめがふる”

の、わらべうたあそびを楽しんでいると

しずくちゃんが遊びに来てくれたよ。

 

 

体いっぱい使って

しずくちゃんと一緒にジャンプしたり

雨を表現しながら楽しみました。

 

 

そしてお楽しみの絵の具♡

 

筆からぽつぽつ落ちる絵の具、

少し振ってみたり、揺らしてみたり。

 

 

筆をぶんっと大きく振ったら

ぽつぽつがたくさん!!!

顔にまでしぶきがとんだよ🤣🤣

 

 

筆やスタンプ

それから手も使って

ぽつぽつ、ざぁざぁ、じゃじゃじゃじゃーー

 

 

次はどんなお楽しみが待ってるかなぁ〜?☺️